• 在庫車情報
  • LINE商談

お知らせ

消防車をマイカーに☆

こんにちわ♪辻です。

この間、知り合いのお子さんに

『おっきくなったら消防士になりたいんだ~!!それで消防車を買ってお家から乗ってお仕事に行くんだ~』

と微笑ましいこと言われました☆

しかし、ママさんが『消防車はお家の車庫には入りません』とマジレス(笑)

『じゃあ、でっかい車庫作るから大丈夫』と男前な発言!!

将来が楽しみなほっこりエピソードなのですが、

あれ?消防車ってマイカーに出来るのかなってちょっと気になりまして調べました!!

実は、消防車は個人で購入・所有することも可能なのだそうです。

ただし、お値段は一台数千万円ほど、サイレンや赤色警告灯も設置は不可。

あくまでもただの「ポンプ車」として、大型8ナンバー登録を行うことが必要だそうです。

また、運転免許も普通運転免許のみならず、大型免許の取得が必要になるそうです。

いずれにしても、取得するための金額、大型免許の取得、保管するための場所の確保など、

個人で持つには高い買い物といえそうですね。

でも隣のお家に消防車っぽい車が止まっていたら面白いですよね(笑)

未来の消防士!!頑張って☆

ページトップボタン