• 在庫車情報
  • LINE商談

お知らせ

アチチ…な夏の車内の冷やし方☆

こんにちわ☆辻です。

さあ来い!!夏!!…の前に梅雨ですね…富山ももうすぐ梅雨入りです。

毎夜、ランニングをしていますが、雨が降ると外を走れなくなるので、その間はどうしようかな~…と。

車のメリットの一つは、「外の環境に左右されない」だと思います。

雨が降っても雪が降っても車なら何の問題もないはず。

ただ…暑い夏は、乗り込んだ時点で暑くてシートもハンドルも触れない!!ってことがありますよね。

車内の熱気で熱中症になったりスマホが壊れたりとトラブルの原因にもなります。

まずは車を停めたら

①サンシェードを設置→今では100均でも売っているすぐれもの!!駐車時の日よけとして使ってみては??

②窓を3センチほど開けておく→防犯上どうかな?と思いますが、やってみると意外に車内気温下がります。

③ボディに水をかける!!→もう暑いし、ホースやバケツでバシャーッとかけちゃいましょう!!車内を濡れタオルで拭くだけでも涼しくなります。

④最後は、窓を開けて冷房をつけて車を走らせましょう!!→「窓全開+エアコン外気導入」で熱気を追い出して「窓を閉める+エアコン内規循環」で冷やすのが効率的!!

夏は行動範囲も広がりますので、体調管理もしつつ良いドライブをお楽しみください☆

ページトップボタン