• 在庫車情報
  • LINE商談

お知らせ

交通事故後遺障害介護サービス

みなさまこんにちは社長の若林です

先日のニュースで交通事故により重大な後遺症が残った方への介護サービス(国の機関による補助金)

が枯渇するため財源として皆様自動車ユーザーが強制的に加入している自動車賠償責任保険を財源に

すると国会で決議されていました。 

自動車事故は当事者だけではなくご家族も不幸にすることで決して他人事ではないような気がします

道路は自分だけのものではなく、歩行者を含め様々な方々が利用する公共のものと考えると

道路交通のルールを守っていたからよいのではなく、ほかの方を思いやる気持ちも事故防止に

つながるのではないかと思ってなりません。

自動車のユーザーみんなが交通事故でけがをされた方を助けるという観念ではよいことだと思います。 

皆様も安全運転をお願いします。

ページトップボタン